ラブののんびり日記

悪性リンパ腫と診断されながらも、毎日元気に過ごしているフレンチブルドッグ ラブの、のんびりな生活をゆるく綴っていきます☆

11歳の誕生日♪ & 食事療法

2016年2月20日、ラブさん、めでたく11歳の誕生日を迎えました☆



癌と診断を受けてから3回目の誕生日です。


まさか、こんなにも長生きしてくれるなんて思っていませんでした!


今年も毎年恒例のケーキ風にデコレーションしたご飯と、鶏肉のハンバーグ❤︎



早く食べたいラブ。





毎日使っているお皿にうつしてあげると、あっという間に食べちゃいました!

ちょっと多いので、ハンバーグは2日に分けて。


美味しそうに食べる姿を見ると、作り甲斐がありますね☆





ラブが癌と診断を受けてからは、私たち家族が出来る範囲で出来るだけのことをしよう!と話し合いました。



まずはサプリのことを病院の先生に相談。


悪性リンパ腫にはサメ軟骨とアガリクスの相性が良い、と聞き、先生オススメのサメ軟骨のサプリを購入。


アガリクスのサプリは自分たちで調べ、組み合わせが大丈夫かどうか、サプリの情報を先生に見せました。


組み合わせて大丈夫!と返事をもらい、2つのサプリが決定!


食事は友人に相談し、抗ガン作用や免疫力アップの効果がある野菜を茹でてフードプロセッサーで細か〜くして、毎日のご飯にプラスすることにしました。


ちなみに茹でる野菜は、ブロッコリー、にんじん、舞茸です。


昆布もいいと聞いたので、野菜を茹でる時に水の段階からだし用の昆布も入れてます。


にんじんがやわらかくなるまで茹でたら、ぜーんぶをフードプロセッサーでトロトロになるまで細かくして、最後に大根おろしをくわえて完成です!

大根は生の方が効果的ということで、大根おろしです。


あとは赤ちゃんの離乳食用の小分け容器に分けて、冷凍。

約2週間分くらいを一気に作っています。



面倒くさがりな私には、本当に面倒な作業なのですが😅

でもその甲斐あってか、ずっと変わらず健康を保ってくれています!



どうかどうか、来年も再来年も、まだまだ誕生日をお祝いできますように!!!!!




最後は誕生日プレゼントのおもちゃを、子供たちから受け取るラブ❤︎



最後まで読んでいただき、ありがとうございました!